多くの情報が詰め込まれた長文の内容を正確に把握するためのテクニックを紹介。本気で英語を身につけたいと思っている人向けの、リスニングのトレーニング番組。NHKのラジオ講座「攻略!英語リスニング」の2016年2月の放送内容を繰り返し学習用に再構成したものです。

 

AUDIOBOOK

柴原智幸

NHK「攻略!英語リスニング」2016.02月号

多くの情報が詰め込まれた長文の内容を正確に把握するためのテクニックを紹介。本気で英語を身につけたいと思っている人向けの、リスニングのトレーニング番組。NHKのラジオ講座「攻略!英語リスニング」の2016年2月の放送内容を繰り返し学習用に再構成したものです。ビジネスのグローバル化などにより、英語力の向上が叫ばれる今日。長文のリスニングを軸として、総合的な英語力と幅広い教養を身につけることを狙いにした講座です。講師の柴原智幸先生は、NHKの放送通訳者としても活躍中のリスニングのエキスパートです。音声変化を確認したり、「シャドウイング」や「リピート&ルックアップ」などの手法でトレーニングを行ったりして、真のリスニング力を養いましょう。CD特典として各レッスンに追加のトレーニングを、巻末にはナレーター2人の会話を収録しています。※このコンテンツは、放送テキストとあわせてご利用ください。(放送テキストの販売期間は、発売後最長10か月です)テキスト購入先:NHK出版http://nhktext.jp※なお、この音声コンテンツの販売期間は発売後1年間です。

  • GLN-1602